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まず,Linux/x86 版 KLIEG を作成した。
C++ で記述されコードサイズは約3万行(コメント行を含む)である。
また,添付資料として,ユーザズマニュアルが提供される。
その他に KLIEG 言語を用いて探索フレームワークの作成を行った。
図
がその利用例である。
図: 探索のフレームワークを用いたプログラム
このフレームワークは,大きくわけて以下の2つの構成要素からなる。
- 探索の対象となる問題を定義する部分
- 探索の戦略を定義する部分
図
において,node_treeが前者に
相当し,controllerが後者に相当する。
これらは,それぞれ独自のマイクロアーキテクチャを有している。
そして,探索木のノードを表現するデータ構造,未探索ノードの集まりを表現
するデータ構造などを簡単に置換できるように設計されている。
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